パチンコ必勝法は、騙される人が多い
巧妙な手口で多額な被害が出ている
人の欲につけ込み最後まで搾り取る
詐欺手口その1(不可解なメール)
パチンコ必勝法の詐欺は、大当たり強制打法をはじめとする、打ち子詐欺等手口の多い詐欺の一つです。基本的な手口は
専門誌やウェブサイトの広告を使って会員を募って情報提供料をだまし取るのです。この場合被害金は2万円~5万円程度です。
エスカレートしていくと数十万円は、軽く騙されてしまいます。
何の興味の無い人が聞くと「なんでこんな手口に騙される?」と首をかしげてしまいそうな手口でも、簡単に引っ掛かって
しまうのは何故なのでしょう。また、知らない業者からいきなりメールが来るのは何故なのでしょう。
それは、パチンコ専門誌やウェブサイトに無料登録すると、あなたのメールアドレスは詐欺グループに売られていくのです。
たった1つの登録で何十社からの勧誘メールが来るのです。「あなただけ特別」「今回だけ情報料50%OFF」といった内容の
メール攻撃でカモにして行くのです。
初めの入り口であるパチンコ専門誌に掲載されているサイト自体が情報収集の為の詐欺サイトである場合があります。自ら詐欺師に
個人情報を提供しているかもしれません。「どこで自分の事を知ったのだろう?」不思議だと思っていた事も納得できたでしょうか。
詐欺手口その2(大当たり強制打法)
大当たりを強制的に出す打ち方を教えます。といった内容で情報料を支払わせ、適当な情報を教える手口があります。もち
ろんそんな打法の情報は、嘘です。他にも連絡してきた人に最寄駅を聞いてその駅周辺にあるパチンコ店と
台の番号を決めて指定する日に行かせます。
その日その店その台は、設定が緩くなっているので必ず出ます。(もちろん嘘)出玉の40%を情報料として振り込んで下さい
ね。と言って、本当に振り込んでくれば儲けもの....といった具合です。
昔金融の紹介やも同じ手口で手数料をだまし取っていました。パチンコ店か消費者金融かの違い。
もう1つは、嘘の情報にクレームを付けてきた人に「秘密の情報特別に教えます」情報料は、百万円ですけど迷惑かけたので
80万円で提供しますよ。と言って高額な情報料を騙し取るのです。
何故こんな話を信じてしまうのでしょう。五万円程度の情報より100万円の情報なら確かで今度こそ間違いないと思い込んで
しまうのです。中には直ぐに取り返せると思って借金をしてまで支払ってしまう人もいるようです。
こうして詐欺師たちは、被害者の心の動きを分析して、絶妙なタイミングでお金を詐取するのです。パチンコやギャンブル
の性質を巧みに利用した心理的な策略で手を変え品を変えて利益をむさぼるのです。
パチンコ打ち子詐欺に要注意
パチンコ関係の詐欺にも色々あり高収入、高報酬のパチンコの打ち子の勧誘などがあります。いわゆる副業募集のアルバイトです。このようなアルバイト募集は通常の求人情報に載ることはまずありません。
では何故このようなパチンコの打ち子詐欺、アルバイト求人が広がっているかと言うと、一つは携帯電話によるメールからです。各会社のキャリアメールから来る場合もあれば、直接ダイレクトにショートメールで案内が来ます。ネット上でも高収入を強くうたい、楽して稼げる、初心者歓迎などうたっているサイトもあります。
中には知り合いの紹介だったり友人の紹介というのもあるのかもしれませんが、パチンコに少しでも興味がある人や、趣味でたまにやる人、既にハマっている人からすると座ってるだけで楽して稼げると勘違いをしてしまう傾向があるようです。
一番怖いのがハマっている人です、既に負け続け、マイナスもしくは借金をしている人は要注意です。負けを返すためにこのパチンコ打ち子勧誘にのり騙されるという相談が多くなってきています。
業者に騙された、騙されそう、怪しい、詐欺被害に遭った方はいつでもご連絡を下さい。