ネット詐欺

インターネットの詐欺

卑劣な手段で被害者を食い物にしている

詐欺被害トップ » インターネット詐欺

インターネット詐欺の様々な手口

ネット詐欺

インターネットの詐欺は、ワンクリック詐欺・オークション詐欺・フィッシング詐欺・在宅ワーク詐欺・ オンラインゲームのアイテム詐欺等々色々ある。

中でも代表的なのは、ワンクリック詐欺です。

ワンクリック詐欺は、ウェブサイト上のURLをクリックすると「会員登録が完了しました」「利用料金をお支払い下さい」 とPCの画面に表示される。常に1番手前に表示されるので邪魔になる。

しかもアダルトサイトに登録したという文字が入っているので人には相談できないケースが多いようだ。ましてや夫婦共 有のPCなら尚更だ。これが詐欺師の狙いである。

PCの仕組みに詳しい人であれば、自分で不当請求画面を消すことができるが大抵そこまで詳しい人は少ない。振り込んでしまったら 授業料だと思って諦めるしかない。取り戻す費用が被害金を上回ってしまうからだ。

また、この画像を消去する業者も少なくない。この中にも詐欺師が紛れこんでいます。言われた画像は消去しても数日経つ と違う画像が表示されるウィルスを仕込まれたりするので、確かなところに依頼した方がいい。

請求画面に記載されている「TELお問合せに電話」して個人情報を聞かれ答えてしまった方は、「ご相談下さい」 基本的に詐欺サイト側は、あなたの情報は何も知りません。

あなたから聞き出した自宅住所や勤務先などに連絡すると言って不当な支払を要求いてくるのです。

「支払わなくても大丈夫?」なのか心配している方はご相談下さい。本当に支払わなくても問題ないか調査することは可能です。 費用を最小限に抑えた調査ができますのでお気軽にお問合せ下さい。

詐欺被害の相談・申し込み

Copyright(c) 2013 詐欺被害の相談は東京ターゲットリサーチ All Rights Reserved.